インデアン嘘つかない、白人嘘つく

   
   
   白頭鷲は、インデアンの象徴だったのですね。

               
                  アメリカ合衆国の国章






  「我々インデアンは決して嘘をつかない。それは神に対する欺きだからだ。しかし白人はそうでない

  貴方の舌は蛇のように二股に分かれている。一方ではこう言い、一方では別のことを言うのだ」

  大人嘘つく、子どもうそつかない、嘘はいけませんよね。いつまでも少年のような心を持ち続けたいと

  思います。

  笑われてもいいです、馬鹿にされてもいいです、本当に大切なことは、もっともっとほかにあると思います。

  でも、なめられたり、馬鹿にされたことは忘れません。因みに現代のインデアンは嘘をつくそうです、

  大人になったのですね。




[PR]

by wasitotaka | 2015-04-08 14:57